10cebox -じゅーすぼっくす-

人生は、ジュースのように甘酸っぱい。

2022年も気づけば大晦日

執筆開始時点で残り5時間なので、大した中身は期待しないでください……。 一年の総括というより、今年を生き延びたことに対する私のお気持ち表明と、来年やりたいことを徒然なるままに書くだけになると思います。

晦日、何をして過ごしてますか? あるいは、何をして過ごされていましたか? 私は今、実家の居間で RTA in Japan の「とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ」のアーカイブを見ながらこの記事を書いております。おばけやしきステージで詰んでたのめちゃくちゃ懐かしい。

今年もいいこと、よくなかったこと、色々ありつつ、でも総合するとさまざまな刺激をもらいながら、やりたいことをやりつつ、いろんな成果をお見せすることが出来たんじゃないかなと思います。 長いこと温めていた新衣装をようやくお見せすることができたり。 おともだちのLOOKBOOKに参加したり。 いくつか動画も投稿してみたり。 特にVRoidのモデルをVRChatにアップロードする方法の解説動画は拙い動画ではありましたが、本当にさまざまな方に見ていただき、チャンネルの成長に大きな影響を与えてくれた動画になりました。

なにぶんやりたいことを最優先みたいなスタイルなので、一定の成果として公開するためのモチベーションの保ち様によってスピードが全然違うという欠点はあるのですが、趣味の活動をストイックな方向に傾けすぎたくもないので、相変わらず来年も、カメのような歩みで活動をしていくことになると思いますが、温かい目で見ていただけたらと思います。

そんなかんじで! ゆるゆるぬるぬると生きていく私を、よかったら来年もどうぞよろしくおねがいします。 良いお年を〜!