10cebox -じゅーすぼっくす-

人生は、ジュースのように甘酸っぱい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も生き延びました

2021年も残すところ、あとわずかですが、皆様いかがおすごしでしょうか。 今年はシン・エヴァが公開されたり、ウイルスの脅威に怯えたり、世間でも様々なことがありましたが、私自身にとってはやはり「Vをはじめたこと」が最も今年で大きかったことかなあ、…

VTuberとして半年間生きました。今後について

ブログではお久しぶりになります。というかブログだけ見ている人はいるのだろうか。 ここを見ている人の大半はTwitterも見てくださっているかと(勝手に)思っているので、ご存じの方も多いかと思いますが、私は4月29日からVTuberとして活動をしておりました…

blender 勉強日記 11日目 シェイプキーの左右反転

だいぶ更新が滞りました。 いろいろ書けるネタはたまったので、2月はいろいろ書いていきたいな。 ということで前回の続き、片目のシェイプキーを作ったところから。今回はこれを利用してもう片目のシェイプキーを作るところから。

新年あけましておめでとうございます

2021年になりました。 2020年は、VRChatをはじめ、3Dモデルに興味を持ち、VRoid Studio からはじまり、Blenderによる改変をはじめ…創作にだいぶ浸った1年だったように思います。 定期的に勉強の成果は勉強日記としてあげてますが、正直自分のための備忘録的…