10cebox -じゅーすぼっくす-

人生は、ジュースのように甘酸っぱい。

新年あけましておめでとうございます

f:id:umux_24:20210102122753p:plain

 

2021年になりました。

 

2020年は、VRChatをはじめ、3Dモデルに興味を持ち、VRoid Studio からはじまり、Blenderによる改変をはじめ…創作にだいぶ浸った1年だったように思います。

 

定期的に勉強の成果は勉強日記としてあげてますが、正直自分のための備忘録的な意味合いが強めで、読みにくい文章になっているかもしれません。

コメント等でわからないところを書き込んでいただければ、出来る限りお答えしますので、よろしくお願いします。

 

 

今年の目標はぼんやりとしてますが、今は現状に満足せず、かわいいを追求できる技術を磨くことを目指したいなと思ってます。

VRChatの集会に何度か参加させていただきましたが、参加されている方のアバターはみんな素敵で、もちろん人と交流をすること自体は楽しいのですが、一方で自分のアバターはまだそれに全然到達できていないなというのを痛感したりもしています。

f:id:umux_24:20210102124134p:plain

VRChatでいろんな方と年越しを過ごしました。(一緒に写っているのはルーサー(@humitsuki)さん)

 

今のところ自分にいちばん足りてないのは衣装デザインのセンスだと思っていることと、VRoidベースの体ゆえにVRoid独特の制約に思考が縛られがちという弱点がなんとなく見えているので、そこの克服からしていきたいなと思います。Blenderで一からオリジナルの衣装を作るとかもしてみたいな。

 

そんなかんじで、今年もゆるくブログを続けていければと思いますので、よろしくお願いします。